ほぼほぼ日記、ぼちぼち小説。

その名の通り。ほぼフィクションでたまにオーバーにした日常。

おもちの魅力と食べ方

今週のお題「餅」

おもち。

お餅っておいしいですよね。

どうも三日坊主では泣く二日坊主になってしまったてぃろでございます。

ところでみなさんおもちは好きですか?

私は好きです。おもちは美味しいですからね。

ところで、どんな食べ方が好きですか?

お餅が三こあったら、どんな食べ方をしますか?

たわしは一個めを素で、2個目を海苔醤油で、3個目は〆に砂糖きなこで頂きますね。

素ていうのはただのもちで

海苔醤油は海苔とお醤油で

砂糖きなこはお砂糖どっぷりきな粉もドップリで

これでしっかり食べれますね!

朝ごはんはたまごパンとお餅一個を素で食べています。

朝ごはんに餅ってありなんでしょうか?誰か教えてください。

というか朝ごはんに餅食べてる人いるんでしょうか...

これこそちょっと変わってる朝のルーティーンなのでは、なんて思っちゃう私でした。

それではここら辺でさようなら。